教えて下さい!!6才なのに首のたるみが

  • 小学生
  • まぁ
  • r56bieZ7Ly
  • 13/02/06 15:50:52

6才で1年生の娘の首なんですが。赤ちゃんみたいなたるみ?しわ?がまだ結構残っています。成長とともに消えていくとは思いますが…周りの子はもうたるみもなく。ちょっと遅すぎる気がします!同じようなお子さんいますか!?また、やはり遅いと良くないのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 匿名
    • 7gEz1zDIL8
    • 13/03/21 18:28:52

    どうなったのか心配

    • 1
    • 13/02/08 17:04:49

    今まで検診や医者にかかった時に指摘されたことはなかったの?
    私の友達は首ね腫れを医者が気づいて検査したら甲状腺の病気だったらしいけど

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • Z0zgkA9+sV
    • 13/02/08 15:28:39

    もう受診したかな?ど素人だけどもし我が子が同じ感じなら受診していると思う。気にし過ぎなだけなら良いけど、もし何か病気なら心配だし。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • jRRwB2g6An
    • 13/02/08 00:19:38

    乾燥からでもなさそうだし、心配になっちゃうよね
    でも今はインフルエンザとか流行ってるし、色々気をつけてね

    • 3
    • 23
    • 匿名
    • nk2V8KS2Kc
    • 13/02/07 23:49:35

    私の小さい頃に似てる。ずっと首にシワがあって大人になってからはそこまで腫れた感じはないけどそのままだよ。太ってなかったけどなんでだろうね。
    お母さんが気にしすぎると娘さんまで悩みやすくなるし、病気じゃなかったら個性と思って気にしないであげてね。
    ちなみに友達や彼氏に指摘された事は一度もなかったよ。

    • 2
    • 22
    • これは
    • ve25vIOmoB
    • 13/02/07 23:07:14

    小児科で診てもらうべき。何でも無いと良いですね。

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • e75EQ9it78
    • 13/02/07 21:48:14

    病気じゃないと良いですね。

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • y5dzzKWXls
    • 13/02/07 20:30:12


    写真で見ると少し腫れて見えるのは気のせいですかね。

    写真だけではよくわかりませんが甲状腺の病気の友達(大人ですが)と同じような感じの首をしているのでちょっと気になります。

    念のため病院で見てもらえば一番間違いないし何もなかったら安心できますよね

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • gtzzZNi2AL
    • 13/02/07 17:04:18

    私も主のお子さんと同じだったよ。首に横線が2本あって段々になってた。私は至って健康体だけど小学生の頃散々ばかにされてすごいコンプレックスだった。今でもシワは消えないけど段々はなくなった。

    • 0
    • 18
    • まぁ
    • r56bieZ7Ly
    • 13/02/06 19:30:53

    主です。沢山のレスありがとうございます!甲状腺ですか…ちょっと心配になってきました!!念のため病院に行ってみます…今のところちょっとアレルギーで。風邪や季節の変わり目などに鼻や咳がひどくなるぐらいで。たまに耳鼻咽喉科に通う程度の健康体です。皆さま貴重なアドバイスありがとうございました!!

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • dFOLhBr51e
    • 13/02/06 19:24:10

    バセド病の友達の首に似てる
    他の方もレスしてるけど甲状腺の検査した方がいいか、まずは掛かり付けの小児科で聞いてみたら?

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • 4VZJwBrnxD
    • 13/02/06 19:23:45

    私の子供の時と同じだ!!
    多分ね、たるみは無くならないかも…

    それより、甲状腺の検査してみた方がいいかも!!

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • LqzJffzYFj
    • 13/02/06 19:21:06

    これは心配だね…
    病院行ってみて!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • MlVmotqVyh
    • 13/02/06 19:15:18

    >>10
    人格を疑う

    • 0
    • 13/02/06 18:48:26

    >>8思っていたより太ってないし不自然な感じだから一度病院で相談してみては?
    っていうかホットスポットと言われる所に住んでるとかじゃないよね?

    • 0
    • 13/02/06 18:36:48

    >>10
    子どもに対して酷い言い方をするね。母親じゃないでしょ?

    お子さん、私も甲状腺が気になりました。疲れやすかったり、声の掠れはありませんか?

    • 1
    • 11
    • ナス
    • Gudnq9Lp2p
    • 13/02/06 17:59:13

    甲状腺は診てもらいましたか?一度病院へ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • QVjsOZaJsg
    • 13/02/06 17:42:15

    なにこれ気持ち悪い

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • kZ+ZHbuqEN
    • 13/02/06 17:37:20

    そうだね、確かにたるみ?があるね…
    でもどうしようもなくない?

    枕は使わないとかどう?
    後は反り返るようなストレッチするとか?
    あまり主さんが気にしすぎると娘さんもコンプレックスになるかもよ、もし首にシワが残ってしまっても礼儀正しくて笑顔が素敵なレディになれば問題ないよ。

    • 0
    • 8
    • まぁ
    • r56bieZ7Ly
    • 13/02/06 17:27:01

    写し方で凄いひどい感じになってしまいましたね(-_-;)首をそって写したので…こちらが自然な感じで写した写メです。

    • 1
    • 7
    • まぁ
    • r56bieZ7Ly
    • 13/02/06 17:17:10

    >>6
    赤ちゃんの時にボンレスハムのように首に何段かしわがありますよね!?あれがまだ残っている感じです…背も高めで、成長過程で特に問題あると言われた事はないのですが。気にしすぎですかね…

    • 1
    • 6
    • 7gEz1zDIL8
    • 13/02/06 16:59:38

    しわなの?たるみなの?
    写真があるなら貼って欲しい。

    甲状腺の病気かなにかで腫れてる人いるよ。

    • 0
    • 5
    • まぁ
    • r56bieZ7Ly
    • 13/02/06 16:48:52

    主です。コメントありがとうございます。体型は、ややおデブかもしれないですね…でも娘より太い子も首周りは普通なので。ちょっと心配になりまして。体質的なものですかね!?このままたるみっぱなしも可哀想ですね…

    • 0
    • 4
    • PZkkbO3r2J
    • 13/02/06 16:33:52

    11歳の娘もずっと首に一本タルミの線入ってる。

    低学年の時はまだまだくっきり、ようやくだいぶうすくなってきたよ。(今149センチのやせ体型)

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • 0Scy+48dqV
    • 13/02/06 16:27:16

    おでぶちゃんかい?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • V0O6pAiV1V
    • 13/02/06 16:06:44

    chubbyかfatなんでしょ

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • vCPoYw1FBS
    • 13/02/06 16:04:17

    私太ってなかったけど、ずっとあるよ。
    その歳で消えてないなら消えないと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ